Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リセット・・・ 

未分類 |

まだまだ暑い日が続いていますね・・

でも、真夏の強い日差しとは、ちょっと違う。

暑さがほんの少し和らいで、、
見上げると、ソラはたかくたかく澄んで・・秋空。

うんうん。“できたての秋”という感じ!!

通勤45分の道のり。
いつもの山越えルート。
夏には夏の、
秋には秋の花がひらいて
季節の移ろいが、すぐにわかります。

春は、麦畑だった場所も
今は一面みどりがいっぱい!
収穫にはまだ早いけれど、稲穂が重たそうに
頭をたれています。

秋風がそよそよと吹いて、きもち良さそう。
もうじき、黄金色に色ずくコトでしょう。。

さあさあ、2学期も始まりましたが、
なんだか、変な気分。

いつも何かを置き忘れてきたような・・・
そんな感覚。

こんなにぴったり子供達といた夏は
ひさしぶりだったからかもしれません。

去年は、父のコトで、頭もからだも
いっぱいいっぱいだったから。

40日。
遊びも一緒。
仕事も一緒。
介護も一緒。
どこに行くにも一緒。

いつも、私のまわりを、めまぐるしく
ぐるん、ぐるんと回っていた、二人の子が
居なくなってしまって。。。
なんだか、、ちょっぴり、さみしい気分。


ちょっと、気分を変えたいトキ、
“何か”あったとトキ、

私は決まって、新しいものを
ひとつ買ってしまうクセがあります。

それは、ごくごく簡単なもの。
スケジュール帳だったり
使いやすいペンだったり。

“あたらしいもの”を一つ持っていると
それだけで、
気持ちが、明るく晴れ晴れとしてくるのです。

でも、大抵、手にしているのは一冊のノート。

ページをめくり、
何も書いていない、真っ白いトコロに
いろいろなコトを書き込む。

子供のこと
仕事の方向
人とのかかわり
今からはじめたいこと
もういいかな・・と思うこと

そんなコトをしていると・・
たぶん、他の人から見たら、
変わったようにはぜ~んぜん
見えないんだろうけど、
自分の中では。。

『よし!』

と、体と、気持ちを、次の場所に向けて、
進み始めるコトができるのです。

それは、私にとって、リセットしているような気分。
軌道修正ともいうかなぁ?
20070904231242.jpg


最近、はまっているのは、“はらぺこあおむし”

あおむしくんのノート。
まだ使いたてで、あまり書いていないけど
まだ見ぬ、これからの時間が
待っていてくれています・・・
スポンサーサイト
22:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/65-41d641b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

