Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

読書の秋に。 

未分類 |

“こびとづかん”につづき、
またまた子供達がはまっている本のご紹介。
20070909222725.jpg 20070909222849.jpg

『へんないきもの』 と 『またまたへんないきもの』
                 ~早川いくを~  

実在する“へんないきもの”を紹介した本。

うふふ、よんでみるとね、

よく探してきたなぁ~とつくづく思います。
例えばコレ。
20070909223615.jpg   『ミミックオクトパス』
 あるときは、いそぎんちゃく。
 あるときは、危険なうみへび。
 またあるときは、有毒なミノカサゴ

 その正体は!!!  『たこで~~す』

なんて書いてあります。20070909223651.jpg20070909223632.jpg


なんと!ネタは40種。
一発ギャグだけの芸人さんより、かなりの凄腕。

あとはね、、20070909223703.jpg 20070909223721.jpg


なんともキュートな深海で大笑いするもの(写真はひだり)

『オオグチボヤ』
  地面から口が生えて、大きな口で待ちうけ、
  のんきにはいってきた小エビやプランクトンを
  丸呑みに。「あはははははは」って聞こえてきそう。

『ボウエンギョ』(写真はみぎ)
  出会いを大切にしたボウエンギョ。
  ごくたまに相手に出会うと、挨拶もそこそこに
  一生懸命追いかけて、丸呑みに。


 一番笑ったのは、

 『トゲアリトゲナシトゲトゲ』

という、ステキネーミング。カブトムシの仲間なんだって。


トゲアルノ?
トゲナイノ??

って感じだけど。。。(笑)

名前の由来は、書くと長いから
書店で読んでみて!!

リアルなイラストと、エッセイ風な文章が
とっても面白い本ですよ。
まさに、
へんないきものだな~~という感じ・・・

ぜひ、お試しアレね!



23:13 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/67-7110d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

