Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カラフルなおまめ・・その後 

未分類 |

数日前、「カラフルなおまめ」がうちにやってきました。
かわいい~~。超かわいいっ!
食べずにビンにいれて、飾りたいトコロ。

20070519215230.jpg

ピンクと聞いていたのですが、
実際はオレンジに近いサーモンピンク。

赤レンズ豆。
緑レンズ豆
グリーンスプリッドビーン
イエロースプリッドビーン

そのほかに、サラダやスープに使う用の

ひよこまめ
ブラックビーン
キドニービーン

を買いました。

20070519221117.jpg


今日は、「カラフルなおまめごはん」
    「チキンとおまめと、野菜たっぷりのポトフ」
にしよう。

『イスに座って、爪をたて~~。
さやえんどうのスジをむく~~。
サヤが私のココロなら~~、
マメは別れた、男達・・・
みんな揃って、鍋のそこ。
煮込んでしまえば、形もなくなる、
もうすぐできあがり。
あなたのために、チャイニーズスープ。
今夜のスープは、チャイニーズスープ~~♪』

なんて、鼻歌まじりでクッキング。
この歌、知ってますか?
分かった方は、かなり・・・・・です!!

おまめと、お塩を少々、お酒も少々。
あーー、先生のいった通りになるかしら??
わくわく。わくわく。

ピーピーピーと、「出来上がり」を知らせる合図。

炊飯器を開けると、と、と

なんと中からベーグルが3個!!

んなわけないか?

ん??なんか違う。
ちょっと、かなり期待はずれ。
中は、さも美味しそうに炊き上がった「おまめごはん」
彼女が言ってたのは、
中身は、抹茶色。 いやいや、まっ茶色。
おまめは、ふくれあがり、ボーーーンっ!!
と飛び出しそうな勢いだったらしく
ピンクや黄色は、いずこへ・・・?
という感じだったらしい。

まあ、美味しそうに炊き上がったのでいいのですが、
若い先生のうちの炊飯器、、一体どうしたら、そんな結果になるのかが
またまた疑問・・・・??

かくゆう私も、まっ茶色を期待して、
「おまめ」買いにいくなんて~~と
たくさんの人に言われちゃいました。

なんでも聞いたら試してみないと気がすまないタイプ。
こんな私は、B型街道まっしぐら・・・(笑)

というわけで、みなさん、
期待はずれで、ごめんなさいね。
虹色になってるとか、思いました?? なはは!!
おまめは、おまめらしく、おちゃめなお味でした☆

20070519224248.jpg


美味しいご飯をたべて、
子供達も夢の中だし、
いつもはウキウキの週末ですが、
少し悲しい出来事があって、少しブルーです・・

飲んでるけど、酔えません・・
明日はまた「笑顔」で頑張ろうと思います。
そして、君もあなたも、あの人も
みんなが「笑顔」でいてくれますように・・・


スポンサーサイト
22:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/7-2f20dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

