Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おとうふがおいしい。 

未分類 |

お豆腐が美味しくって、
毎日じゃあないけれど、
朝も夜も、よく食べる。

しばらく食べてないと

“あ~~、おとうふ食べたいなぁ・・・”
ってぼんやりしちゃうほど。

食べるのは、もっぱら“ひややっこ”

冷たくって、つるんとしてて、
お豆の匂いがぷ~~んとするような、
味の濃いおとうふが、大好き。


スーパーの“おとうふコーナー”で
腕くみして、吟味。

ようやく選んで、
ちょっと、奮発して買った“おとうふ”が
期待通りの味じゃないと、
ものすご~くがっかりして・・・

だから、、今日は、自分で
“おとうふ”作ってみました。

『ふわふわ豆腐の作り方』

濃い目の豆乳(無調整のもの)に
にがりをいれて、よく混ぜて。
レンジで4分。

おしまい。おしまい。たったこれだけ!

あまりにも簡単だけど、、
作ってみたら、とっても美味しい。
出来立ての“おとうふ”は、それだけで、ごちそう。

豆乳の味が濃いほど、
大豆の香りが、しっかりしていて美味しそう。
20070917213705.jpg 20070917213759.jpg


ゆるゆるの“おとうふ”を、す~~っとスプーンですくって
器へおとす。かつおぶしをかけて、お醤油をすこし。

やさしい白が口の中で、とろんとして、
とっても美味しい!

シンプルな食べ物は、シンプルにいただく。
簡単とうふは、食べるのもかんたんに!

明日は、“おとうふやさん”の豆乳で
試してみようかな~~。

うふふ、豆腐好き、豆道?のはじまり・・






22:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/71-6a3f959e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

