Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

レモンとみかん月 

未分類 |

『毎日暑いしさ~、週末になるにつれて、疲れもピーク・・・』

なんて話していると、お友達が“レモンのハチミツ漬け”を
届けてくれました。

まっくろくろに日焼けして、髪はもじゃもじゃ、おばちゃん結び。
すっかり疲れきった私を見て、

『お風呂に、いれてもいいからぁ・・』と、
くくくっ。。と笑いながら、帰っていきました。

ハチミツの糖は、保湿効果があるんだって。

お風呂。。。おふろ。。。。はちみつれもん。。湯。

もう頭の中は、そのコトでいっぱいに。

でも・・・
せっかく作ってくれたのに、お風呂になんかいれたら、
もったいない。

そうだ!!!
イイコト思いついちゃったなあ。わたし。

子供達が寝たあとで、作戦を実行。

たっぷりとお湯をはる。
この間、実家からもらってきた“かぼす”を
ぷかん、ぷかんと浮かべる。

そして、、ハチミツ。大さじ2はい。
はちみつ色は、すぐに溶けて、透明に。。。

“はちみつれもん”をお皿にのせて、お風呂の中で食べる。

美味しい!美味しい!
甘酸っぱい匂いの湯気に包まれて、とっても気持ちいい。
外側からも、内側からも、
ビタミンCで、いっぱいやん!

そういえば、、
とっても美人の料亭の若女将の友達が前にいってたコト
思い出す。

『人は、なぜ、顔はお風呂にはいらないんでしょう?』

彼女は、そうして、チューブを持って、
湯船の中へ消える。
ぶくぶくぶく、、と顔もお風呂に入っていたらしい(笑)

ちょっと、、まねして、もぐってみよ。

・・いってきまぁす・・

うっぷ。ぶくぶく、ぶうくう~~!!!

あ~ん、耳に水が入っちゃったじゃないのォ。

うくくく。
でもね、なんだか、お肌がしっとり、つるんつるん。
疲れた体に、甘酸っぱいレモンが美味しくって。

にやにやと、
   湯船でひとり満足まんぞく
            お風呂時間。

ねーねー、今日のお月様、みた??
ひとふさの“みかん”みたいな月。

ちょこんと食べかけの“みかん”みたいで美味しそうだよ。




22:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/72-6e6c6340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

