Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うんどうかいの思い出 

未分類 |

キンモクセイ。。
もう咲いているでしょうか?

キンモクセイの匂いをかぐと、私はなぜか
小学校の運動会を思い出します。

入場行進のとき、体操すわりで待っていたとき、
ちょうど、足元にキンモクセイの花びらが
たくさん落ちていて、
あんまりいい匂いだったから、
たくさん拾ってあつめていました。

キンモクセイの花びらは、音楽が鳴っても捨てられず、
手の中に、ヒミツでにぎったまま、行進。
なんだか捨てる機会を逃しちゃって
ラジオ体操もグー。

開会式が終わって、手を開くと、汗でぴったり
花びらがくっついていました。

だから、
キンモクセイは、運動会の匂い・・・

今もそんな気がします。

昨日は、職場の幼稚園の運動会でした。

毎年この時期には、もう朝晩は羽織るものがいるくらい
涼しくなっているのに、
なんなんでしょうね・・・この暑さ。

厳しい残暑の日差しにも負けず、
キラキラと競技をしている子供達には、本当に脱帽。

終わったあとは、子供達、頑張ったな~~って
じ~~~~んときちゃいました。

本当にいい運動会でした。

私は。。。
朝日の夕陽もしっかりと浴びて、、、
またまたこんがりといい色に・・・・(涙)

さすがに、一日中、外でのお仕事は、
30過ぎた体には、こたえました・・・
だからさ、
今日は、一日昼ね!
あはは、情けないなぁ。

さてさて、一回目の運動会、無事終了。

今から、タイチとイツキの運動会を含めて、
あと、3回の“うんどうかい”をひかえています!!

お弁当、なに入れようかな~?
町内の“綱引き”も、“百足競争”も楽しみっっ!!

やっぱり自分も楽しまなくっちゃ!ね!





スポンサーサイト
21:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/73-eb2f3a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

