Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

むらさきおばけ 

未分類 |

東側の庭に、今年も“メキシカンセージ”が咲きました。

家を建てたトキ、実家の母が鉢植えでくれたやつ。

鉢が小さくて、窮屈そうだったので、
地植えにしたら、みるみる大きくなってしまいました。

肥料もあげず、水もきまぐれ。

あんまりにも、ほったらかしなのに、
“おばけ”みたいにでっかくなって、まだ生きている。

好き放題にびよ~んと伸びた茎。
ちょっと強烈なムラサキの花は、

なんだか、この世のものじゃない無数の手みたいで。。怖い。

「おいで~~~・・・おいで~~~~・・・」

って、前を通るたびに、肩をたたかれそうな気がして。
20070929144501.jpg


ほったらかしだったのに、頑張って咲いてくれたので、
ちょきんと切って、花瓶にさしてみました。

家の中には、最近買ったばかりの“けいとう”
20070929145317.jpg


ハローウィン色がかわいくって、
最近のお気に入りで、、えこひいき。

うちへ入れてもらっても、やっぱりかわいそう。
さみしそうなムラサキ。
15:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/75-e823929f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

