Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

未分類 |

みなさんは、「夢」持ってますか?

『夢のマイホーム』
『子供をあの大学に!』
『老後は、あんなこと、こんなこと・・』

どんな事でも、大きくても小さくても、夢は夢!!

私にもいつか叶えたい「夢」があります。
でも、その夢について、
今まで、ほんのごく少しの人にしか話した事がありません。

私の中で、ず~~っと大事に温めて、いつか夢が叶う時
じゃ~~~~ん!と発表したいと思ってました。

このブログを始めたのも、そう。
自分へのプレッシャーと、
いつか「夢」が叶ったときに、自分の歩いてきた軌跡として
残しておけたらな~~と、初めてみました。

最近、「夢」を叶えた人から

『夢は、口に出して言うほうがいい。そうしたら周りが
夢への近道を教えてくれるから!』

というアドバイスをうけました。
その方に話した事で、また一つ私の考えに変化があったし、
その方の歩いてきた道や、頑張ってきたことを思うと
とてもとても参考になりました・・

といっても、まだ・・・
今回は『夢』については語りませんが・・(笑)

『夢』を叶えるためには、
私はたくさんの人を説得しなくちゃなりません。

いつも胸をはって「自分はこう思う」と
言える人になりたいな~~と思ってるのですが、
その事で、傷ついてしまう人がいると思うと胸がいたいです。

私は仕事がら、人とたくさんお話したり
お手紙を書いたりする機会も多いのですが、
「相手に気持ち」を伝えるのは、ホントに
難しいな~~と感じています。

お手紙。
メール。
ブログなんか、とくにそう。

相手の顔が見えないから、
受け取り方しだいで、自分とはまったく違う感覚で
とらえられてしまうこともある。

先日、そんな失敗をしてしまいました・・・
でも発した言葉はもとに戻らないし、
取り消すこともできない。

みんながみんなに、自分の気持ちを理解してもらうのは
到底、無理な話なんだけど、
いつも精一杯の気持ちは、
なんとかして伝えていきたいと、思ってます。

あれ?夢の話から、なんか違う話になってきた。。(笑)

ごめんなさい。
今日は、個人的なメッセージを送らせてください。

『辛いときは、自分を見つめるチャンスだよ!
いつかも、、言ったよね。
周りはどんな事を言おうとも、
私自身は・・・
いつも前向きに頑張っている君に
「夢」や「勇気」をもらっています。
遠い空の下で
応援したい気持ちいっ~~~ぱいの人たちが
たくさんいることを
忘れずにいてほしいと、思います。
真に望むものを
ココロに築けば
「夢」は叶うと
信じています・・・・・』 


私も、ほんの少しづづですが、歩きだしました。  


スポンサーサイト
22:45 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/8-753328a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

