Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬じたく 

未分類 |

忙しくって。。
ちょっと日記も滞り気味・・・

今日は、ピヨちゃんたちは、来ない日なので
お仕事をお休みしました。

お昼に予定があったのと、
忙しくって、のばしのばしにしていたコトを
いっぺんに片付けちゃいたかったので。

こんなときって。。
いつもそう。

時間がたっぷりあると思うと、、
いつもは気にならないのに、、

フローリングのすみっこのホコリとか、
洗面台の鏡の汚れとか、

お天気がいいから、
大物のカーペットとか洗いたくなったりとか。

お布団をお日様に当てたかったりとか。

“このあと気持ちよく、お仕事するために”

って自分なりのいいわけをして、

あっりこっち手を出しすぎて、
肝心のしなくちゃならないコトが
いっつも後回しになってしまうのです・・

夕方、お友達のムツミさんの家にいくと
とってもステキなものが出来ていました。
20071115211738.jpg

クリスマスのオブジェ。
冬カラーの“まんまる”たちが、かわいくって、あったかい。

そういえば、
うちではまだ、ハローウィンのかぼちゃ達が
ごろごろしていたなあ。

って、今日はおうちに帰ってから
本格的な“冬じたく”です。

あったかいクッションカバーにかえたり
ルームシューズをだしたり。

あったかいコトをいろいろ考えて準備するのは
たのしい。それだけで、ぬくもってくるもの。

おうちのキレイなムツミさんと、ミキさんに感化されて
お花やさんで、冬の花も買いました。
20071115213029.jpg 20071115213123.jpg 20071115213145.jpg


『ディープレッドカルーセル』という種類のポインセチア。
葉が、くしゅくしゅっとして、珍しい。

サンタの横のヘデラは、
葉の色がうすくて、きれい。
太陽に当てるほど、白くなるらしいです。

ハローウィンから、いきなりクリスマス。

せっせと冬の巣を作る私。

そうだ、ツリーも出さなくては!

寄り道ばかりのお休み。
今日、しなくちゃならなかったコトって、なんだっけ?(笑)

さあーてと。
家も片付いたし。
今から、やっと持ち帰りのお仕事。

来週の“お店やさんごっこ”の準備、はじめよう。

20071115214349.jpg ミキさん と ムツミさんのお店 『LEAF』
               11月20日(火曜日) ダイヤモンドシティにて開催

22:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/91-e0553134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

