Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いつもの場所・・ 

未分類 |

毎朝、必ず立ち寄る場所があります。

家をでて、山を越えて

住宅街をぬけて、

川沿いの道。少しいったところ。

小さな自動販売機があって、周りは一面畑の
とてもとても見通しがいい、
ちょっとしたスペース。

職場までは、あと10分!というところなんだけど、
毎朝、その場所に車を停めて、
缶コーヒーを買って、飲むのが日課となってしまいました。

コーヒーなんて、家でも飲んでるんだから
わざわざ外で買うコトなんてないなぁ。。と
思うんだけど。

なんだかその場所に立ち寄らないと
胸のあたりが、ココチ悪くって。。。


あったかい缶コーヒーを両手で覆って

ソラを見たり
深呼吸したり。

電線にとまっている雀たちが、
冷たい風にますます胸を膨らまして
まるまるしてきたな~と思ったり。

少し離れて見える大きな木の葉が
パラパラと落ちて、
もうじき、てっぺんにある
“カラスの巣”が見えそうだな~って、わくわくしたり。

そんなコトを思いながら

ほんの。。。
 
    。。。。。5分

“お母さん”と呼ばれる場所と
“先生”と呼ばれる場所の

途中。すこし、すこしの時間。

自分と向き合う、静かな静かな作業を終えてから

“いってきまーす”

ココロの中でつぶやき、

また、新しい一日をスタートさせるのです。








22:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/93-c9940312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

