Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おやすみの日 

未分類 |

昨日は、お客さんでした。

職場の同期。その子供達。
ご近所でもあり、バスとサッカーの先生。
奥さんのレイちゃん。
可愛い赤ちゃんのルナちゃん。

タイチとイツキのボス!
ん?隊長!でもあるmamekoちゃん。

こんな日は、やっぱり“鍋”
しつこいくらいに鍋。
ナベ、なべ、鍋が続いてるけど、、
まあさ。冬だからね。仕方ない(笑)

今日はカニ!!カニ鍋!!
20071125214559.jpg


テーブルの真ん中に、どかんとコンロをおいて
鍋をかこむ。
あったかいのがうれしい。
ほんわりと、ほたてや、カニの美味しそうな匂い。
湯気もごちそう。

あつあつをお皿にとって、
すこ~しだけ、ゆずポン酢を入れて、ふうふう。

簡単だけど、こんなに美味しい。
冬は、やっぱり鍋がいいね!
20071125215419.jpg mameko、カニでバルタン

お鍋が終ったあとは、
コトコトコトと、いつまでもお喋り。
お茶をいれて、、またお茶をいれて、
コトコトコトと。

タイチが作った変なカードに笑ったり、
mamekoちゃんちのナオちゃんの面白い話に
お腹をかかえて笑ったり。

ばか話も、しんみり話も
喋っても、しゃべっても、
まだまだたりない楽しい夜。

タイチが窓を開けて、
「今日のおつきさまキレイ!」
って。。
みんなで見たおつきさま。
パンケーキみたいに大きなおつきさまが
こっちを見ていました。





スポンサーサイト
21:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/94-6ac04bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

