Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

島記 *島人2* 

未分類 |

さてさて、今日。
朝10時に約束をしたのに、Hさんはいない。

あーー、思い出してきた。
これが、島時間というものだ。

待つこと、一時間。
昨日と同じ笑みで、
「やあやあ、ごめんね~遅くなっちゃった」
と言いつつ、現れたHさん。
そして。。
机の中から、ヤクルトを出してノンキに飲んでいる。

“あのね~~、一時間も待ってたんだけどォ・・・”

とココロの中で思うが
いかん、いかん、島時間にハヤク慣れなきゃ。

そして、ゆっくりとした態度で私の前にすわり
「じゃあね、昨日の報告をしますと・・・」

と、、Hさんがようやく話始めた。
よしよし、いいぞ。。と
ちょっと姿勢を正して座りなおす。

「話が盛り上がっちゃって、2時まで飲んでましたあ~~」

と、私の顔にぶつかりそうなくらいに、ピィーーース!!

「はいっ!じゃ、いこうか。」

って。。

イスから、”がくんっ”て落ちそうになる。
報告ってそれだけかいっ!!!

まったく。
Hさんの後ろ姿は
どこかフワフワとした島ならではの時間が
漂う。
Hさんだけのコトなのか、この島全体がそうなのか
分からないけど、考え方も行動も
まさしく独自路線・・
今日一日がちょっぴり不安になる。

今日は、そんな
二日酔いと、寝不足のおじさんと一緒に
小学校を4校訪問しました。

Hさんは、時々、胸をとんとんと叩きながら

“あー飲みすぎちゃたなあ。”

なんていっている。


途中、知らない人の家だとか
自宅だとか
なぜか、空き家探しを始めたりとか
海岸のゴミの様子を見に行ったりとか。。

ほんとにマイペースに車を走らせるHさん。

12時ぴったりには、

“とりあえずさ~、お昼だから、
 次は午後からまわりましょうか。。”

と勝手に私を降ろし、役場へと戻っていったHさん。

時間にはルーズなのに、
お昼ご飯の時間には、正確なんだな~と思いつつ
奇妙なおじさんとのドライブは
午後も続いたのです。




00:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/98-d8659403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

