Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

NEW FACE. 

未分類 |

今朝のわたしを起こしたのは、

勢いよくカーテンと窓を開ける音。


セミの鳴き声。


そよぐ風に揺れるカーテン。


網戸越しに差し込む、強い太陽の日差し。



夏だなーって思う。




めずらしく、3人とも予定のない、、唯一の日なのに、


こんな日にも、イツキは早起きで困る。


それでも、夏休みになって、


意外とマジメなこの少年は、


毎朝の水やりをかかしたことがない。



今日、わがやに新しい植物がふえた。


「良かった!!こないかなーと、ずっととっておいたんですよ」



と、花屋さんがさしだしたのは、


白いハイビスカスの苗だった。



お気に入りの花屋さんは、


畑のまんなかにあって、


お仕事からの帰りみち、必ずといっていいほど、


手をふってくれる。




忙しくて、なかなか立ち寄れないのに、


私が、南の島の花が好きなことを、熟知していて、


珍しいものが入荷するたび、ぎりぎりまで残しておいてくれるのだ。



白いハイビスカス


白いハイビスカス!!


なんてステキなんだろう!


私のお迎えが遅かったので、残念ながら、



今年の花芽は終わっていたけれど、、



もしかすると?この夏、もういちど、花を咲かせるかも?と。



お花屋さんの予感通り、


私は、白いハイビスカスに恋をした。




愛情たっぷり注ぐから、


きっと花を咲かせてよね。

IMG_0598.jpg

















22:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

晩御飯。 

未分類 |

タコライス


庭のトマトが、大豊作なので、


今夜は、トマトたっぷり入れた


タコライス!!



暑い夏は、スパイシーがいい!




種子島で、海を見ながら食べる味には


負けちゃうけどね。




決めては、タバスコ!

忘れずに!



コロナビールもあったら、なおよかったなあ。。








21:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

炭酸水のこと。 

未分類 |

毎日、あつくて、

窓辺の植物たちも、しんなり。

窓辺


さて。

さいきんはまっているもの。その1

炭酸水


おうちで、炭酸水ができる機械をもらいました。


グレープ



お酒でわったり、ジュースをサイダーにしてみたり!



たのしい!


ショワショワと、次々うまれてくる泡をみてるだけで、もうワクワク!



まだやってみたことはないけど、



炭酸水で、顔をあらったり、


お風呂にいれてもいいって、ユカさんが言ってたな。




この夏、たくさん楽しめそうな予感。



炭酸水から始まった日曜日の今日。



ひさしぶりに、美容院でカラーをいれました。



マリコから紹介してもらった美容師さんは、


なんと山登りが趣味のかた。




これから、自転車も始めるとのことで、


なんと、ココロの一冊まで同じでびっくり!!



類は友をよぶって、、このこと??笑




話もあって、あっというまの2時間でした。




さて。2日間たくさん遊んだし、


また頑張らなきゃね。




夏っていいねー




今年は、花火大会にも行きたい!








16:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夏。 

未分類 |

あっけない 梅雨明け。

まいにち、暑すぎ。


だけど、だいすきな夏がやってきた!



先日のこと。


「登山をはじめたい!」



というマリコと一緒に、

井原山に登りました。


今回の目的は、オオキツネノカミソリをみること。


井原山の中腹に群生しているオオキツネノカミソリは


九州最大の群生地とのこと。



日にちが早かったせいか、


まだ少ししか咲いていなかったけど、


緑のなかに、オレンジの花。



きれいだったなあ。

オオキツネノカミソリ



最後の30分は、激坂でつらかったけど、


無事に登頂できたときは、


ケージさん、がんさん、マリコとハイタッチ!



やったー!

mariko.jpg


目に飛び込んでくる緑。


ここちよい風。



もこもこと湧き出てくる雲。



それだけで、胸がわくわく。



海もいいけど、


山もいいなあ。



お腹よじれるほど、たくさん笑った。


なんか、いろんなことを思った。


よい日だったなあ。



















22:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

七夕。 

未分類 |

恋におちて

仕事をほおりだしてしまった織姫と彦星は

神様の罰で、はなればなれ。


年に一度、七夕の夜しか逢えません。



今朝まで降り続いた大雨がウソのように、


今は、雲の切れ間から


ほんの少し星がのぞいています。



織姫様の彦星さまは逢えたのかな?



長いあいだ、更新しそびれてしまいました。


いろいろあって、祈るような毎日。


そんな中、息子たちは、げんき。



庭のトマトは、大豊作。

とまと 2013.7.7



ケージさんとガンさんと、

あじさいを見にいったり。

あじさい


教え子のミュージカル見に行ったり。


ヒナコさんんとご飯食べにいったり。


久しぶりに自転車にのって


みんなで美味しい卵かけごはん食べたり。


この1か月、いろんな人に会いました。



ココロの中のコトを


誰かに相談したわけではないけれど、



一緒に笑える仲間がいること



いつもどこかで

支えてくれる友達がいること。


本当に幸せだと思った。



〝ありのままの自分を好きでいたいね”


ジュンコ先生が、私に言ってくれたコトバ。



当たり前の日常や

〝ありのまま”のむつかしさに


悩んで悩んで


お腹のいたくなる毎日だったけど、




やっと決めました。




一度スイッチを切って


しばらく立ち止まってみよう。。と思ったキモチに


無理をしたくなかったから。


























21:51 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ハイビスカス。 

未分類 |

ハイビスカス 2013


いつも絶妙なタイミングで咲いてくれる

我が家のハイビスカス。


優しいエネルギーが流れている花なのだろう。




私の一番大好きな花。





今年も

咲いてくれて、ありがとう。





昨夜のこと。


“ゲンキカナ?”



久しぶりに、リカ先生から電話。



これまでのこと。


これからのこと。


不思議なくらい、おしゃべりがとまらない。


気が付けば、深夜に2時間も


おしゃべりしてしまった。




毎日一緒に


お腹がよじれるほど、笑い転げていた日々が懐かしい。


大切で宝物の時間だった。



電話をきるころ、


“やっぱり二人で話すと、ほっとするね”


と、ぽつりと


言ってくれたことが、たまらなく嬉しかった。




リカセンセ。


アリガト。


ゲンキガデタヨ。
21:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

